俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 2階にあるもの


あれは俺が10歳のころの話

俺は冬休みに祖父母のいるA県へと泊りに来ていて、

いとこのBやCと一緒に遊んでいた







ある日Bが

「立ち入り禁止になってる2階行こうぜwww」

といいだした 正直怖くて行きたくなかったが

チキンと思われたくないので俺とBとCで2階へ行った。








2階に行くと右隅に扉が一つあった

確認しようとすると中から不気味な声が

聞こえたので怖くなった俺たちは急いで1階に戻った。







祖父が何事だと

駆けつけたので今起きたことを話したら

「みたのか!!あれをみたのか!?」

と凄い剣幕でいいだしたので

俺たちは声は聞いたけど中はみてないと言ったら


祖父は「そうかとりあえずもう

2階には行くのをやめなさい」といった




俺は祖父に中には何がいるの?と聞いたら祖父は

「お前たちが大人になればいずれわかる存在だ」といった。






その日の夜Bは震えながら言った






「実は……俺見ちゃったんだよな少しだけ……」と、

一体何を見たんだと言ったがBは

「とても話せない」といった。

それから家に帰るまで2階には

上がらず特に変わったこともなかった、








あれから20年の月日が流れた。 

今思うと2階にいた何かの正体を

Bが必死になって隠したのか

祖父が「大人になれば分かる」

といったのか分かった。






俺がその何かになってしまったから…..






解説


俺がその何かになってしまったから…..
→ひきこもり