俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 就職活動、面接



今日は就職の面接がある日だ。 

スーツや靴も新調した。 

ちゃんと目覚ましもセットした・・・はずだった。 

電池が切れていたことに気づかないとは情けない・・・。 






もうどんなに急いでも間に合わない。
 
結局30分遅れで、会場に着いた。 

ドアを開けると同時に、全員に謝りまくった。 




「申し訳ありません、遅れました、

申し訳ありません」 

みんな睨んでる。 





「本当に申し訳ありません」 



ひたすら謝ったけど、みんな目が怖い。
 
そんなんで面接は終始、重苦しい空気だった。 

遅れたのは確かに悪いと思う。 





だけど創設以来、会社のモットーは
”アットホーム”と”寛容”だってHPにも書いてあるのに。 

面接はどうなったかだって? 

もちろん全員不採用だよ。

【解説】


試験を受ける側ではなく、採用側