俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 敵のアジト



俺とAは任務で敵のアジトに潜入していた




俺は地上3階、

Aは地下3階で

それぞれ作業をしていた





任務は順調に思えたが、

上司から即時撤退の指示が出た





潜入は敵にばれていて爆弾が仕掛けられていたらしい

急いで出口に向かう、

転げ落ちそうになりながら階段を降りていく






Aは大丈夫だろうかと考えたが

奴は足の速さだけは凄かった





階段を下る俺と階段を登るアイツで

同じ速度だったし心配はいらないだろう





俺が脱出すると同時に建物は爆発した





爆発の衝撃で俺は少しの間、

意識を失っていたようだ





Aは無事だろうかと辺りを見渡すと

少し離れたところに居やがった





Aが手招きをしている、

何か言ってるようだが爆発の影響か聞こえない





まぁ、助かったんだ 

任務は成功とは言えないが二人で酒を飲みに行こう









解説



Aは足が速い

俺とAは上るのと下るので同じスピードだ




俺の仕事場は三階
Aの仕事場は地下三階


つまり、




俺は
三階➡

二階➡

一階

Aは
地下三階➡

地下二階➡

地下一階➡

一階



同じ速度では、どう考えても間に合わない


手招きしていたAはすでに幽霊なのかもしれない………………