俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 パソコンメール

パソコンをしていると一通のメールがきた。 

なんだろうと思い開いてみると 




「ひとりになったら死ぬ」 




の一言しか書いてなかった。 

俺はちょっとビビった、

イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、

同棲している彼女が 

「コンビニに行って来るから-」 

と言ってきた。 




俺は一瞬焦った。 

このままだとひとりなる… 

いや、でもあれはただのイタズラだ。 

そうに違いない。 

まさか彼女に「怖いから行かないで」とも言えるわけがない… 




「じゃあ行って来るから-」 





「……うん」 




二時間後 





なんだ、大丈夫じゃないか!ビビらせやがって… 

やっぱりイタズラだったんだな。








解説





パソコンへのメールだった。それは同棲中の2人のどちら宛に届いたのか分からない。
コンビニに行ったはずの彼女が2時間経っても帰ってこないということは、彼女は……………?