俺のブログ!?

興味のあること語ります

本当に怖いトラウマな話 鼻歌


とある女性の話… 





今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、

昔から我が家系が住んでいる土地なので 

この家に住んでいれば恐怖体験は

自分には起こらないと思っていました。 







でもここ最近ですが、

リビングにいると昼夜を問わず、

女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。 




「ん~…ん~ん~…」 





最初はよ~く耳をすまさなければ

気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、 

放っておくとどんどん近づいてきます。 




「ん~…ん~ん~…」 




それでも放っておくと、

意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます 





「ん~…ん~ん~…」 






なので私は、その声に気づいたらいつも

般若心経の最後の部分を 

繰り返し唱えるようにしています。

(これしか知らないもので……) 






とにかく般若心経の

「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、
 
声はだんだん遠ざかっていきます。 

このリビングではテレビにも集中できません。







声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、

早く声に気づいて般若心経を唱え始めなければ、

時としてそれは部屋にまで入ってきます。 








「ん~…ん~ん~…」 








そういえばこの前、

大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。
 
発売日を楽しみにしていたので、

お店で買った時はもうテンション↑↑ 






さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、

一通り聴き終え、 

よかったな~と余韻に浸りながら

ヘッドフォンを取ったら耳元で 











「んーーーーーーーーーーーーーーーー」 








って。