俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 新婚旅行1.2.3

ある田舎町で、オシドリ老夫婦に地元新聞がインタビューした。

「 50年も結婚生活を続けてこられた秘訣は? 」

すると夫は、懐かしそうに昔を振り返って答えた

「 わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。

そしてロバを借りて2人で砂漠を

のんびりと歩き回った。

すると妻の乗ったロバが急にガクンと膝を折って、

妻はロバの背中から転げ 落ちてしまったんじゃ。

妻は 『 1 』 とだけ言うと、

何事も無かったようにロバにまたがって、

散歩を 続けてな。

しばらくして、

またロバが急に膝を折ったので案の定、

妻は落ちてしまった。

妻は 『 2 』とだけ言うと、

ロバに乗った。

そして妻が3度目に落とされた時、

荷物の中からリボルバーを取りだして、

ロバを撃ち殺してしまったのじゃ。 




わしゃあ、びっくりしてな。




いくらなんでも撃ち殺すことはなかろうと妻を

その時、ひどく叱ったんじゃ。

そうしたら妻がこう言ったんじゃよ 」







「 何でしょう? 」








「 1 」










解説






奥さんは自分が気に食わないことがあると3度目で相手を撃ち殺す。
夫はあと2回奥さんに逆らったら撃ち殺される。
長続きの秘訣は、従い続けること。

妻にしたがうって大事なんすねwww