俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 謎の手紙

今日は仕事で疲れたし、9時には寝る準備をしよう

そんなことを考えながら帰宅し、

郵便受けを覗くと

謎の手紙が入っていた。



まじいをこ
っにくこん
てはかろや
て家らしき
ねで9にみ




なんだこの手紙はビンゴのように等間隔に書かれている。

晩飯を食べながら考えているとインターホンが鳴った。

もう9時なのに・・・こんな時間に誰だろう。 










☆解説

読み手は左から右を1列として続けて読んだだけ。
ビンゴのように等間隔に並んでいたということは、
5×5で合わせていくと・・

まじいをこ
っにくこん
てはかろや
て家らしき
ねで9にみ

実は国語読みと一緒で右から下に読んでいくものだった。
となると、チャイムを押しているのは・・?