俺のブログ!?

興味のあること語ります

世にも奇妙な物語あらすじ 人間電子レンジ ネタバレ

主人公は全くやる気が無く、

上司にも見放されている中年会社員。

ある日帰宅すると、

ダイニングに巨大な電子レンジのような物体が。

主「どうしたんだ、これ、高いんだろ?」

娘「初ボーナスのプレゼントよ」

そう、これは話題の新製品「人間電子レンジ」、

冷え切った人の心を温めなおし、

情熱を取り戻させてくれるのだ。





妻と娘は戸惑う主人公をレンジに押し込み、

ダイヤルを回してボタンを押す。

チン!と音が鳴った時、主人公は

「熱い男」に変身していた。






それからというもの、出勤前のチン!

が日課となった主人公は情熱的に仕事に励み、

成績は鰻上り、

上司や部下からも信頼されるようになった。







しかし溢れる情熱に体力が追い付かず、

疲労は蓄積する一方。





妻の心配をよそに大事な商談だからと入念に2回チン!

して家を出た主人公だが、

出勤中にひったくりを目撃し、

思わず犯人を追いかけてしまう。

犯人を捕まえ、熱く説教する主人公。

その情熱に犯人も改心…






と思いきや主人公を殴りつけて逃げてしまう。








家に戻り怪我の手当てをした後、

会社に行こうとまたチン!しようとする主人公。

妻「もうやめて!これ以上チンしたらあなたは死んでしまうわ!」

主「チンしなければ、元の僕には君たちを幸せにできないよ」

妻「あなたが生きていてくれれば私は幸せよ」

そんな仲睦まじい両親の様子を見ていた娘が、

いきなり二人まとめてレンジに押し込んでチン!









娘「1年後、弟ができた」