俺のブログ!?

興味のあること語ります

起業する人、朗報!オリンピック終わる四年後、不景気でチャンスじゃね?w

どうもお疲れ様です。

これから、起業する人。

今、起業すれば完全に逆境です。

四年待てばチャンスはゴロゴロ落ちてます。



何故四年か、、、

オリンピックです。





今、日本は非常に借金が多く困っており、余裕がないのにオリンピック開催しようとしてます。

消費税も上がります。

年金も支払われるかわかりません。

こんな状態でもあるにもかかわらず、

予算以上にお金を使っております。







あの、日本さま、ひとことだけ言わせて下さい。







バカですかwww




けど、お国さまの決定には逆らえないし、仕方ない。



ただ、逆に利用することは可能であり、お国さまに頼ったりしてはいけません。




オリンピックが終われば必ず不景気が訪れます。



なぜ、景気のいいときではなく、不景気に起業すればいいのか、解説していきます。





今が景気良くてバンバン起業する人いたり、

周りが出世したりでチャンスではないかと

考えているんではないでしょうか。




少し待って下さい。

みなさんご存知だと思いますが………

四年後、つまり2020年オリンピックが終わった頃に
景気はメチャクチャ悪くなりますよね?


もう最悪の結末しかありませんwww




これから起業するとして、シミュレーションしてみます。

まず、事務所だったり店舗だったり借りますよね?
今めっちゃ坪単価高いですw

それから、何かを売るとしたら仕入れますよね?
今、仕入れ先と契約するとめっちゃ高く料金取られます。


単に全体的に物価が高くて、

これからも、もっともっと高くなっていきます。


急に不景気になって、売り上げが悪くなったからって
商品の質は下げれない。家賃も下げれない。

初めての不景気なので、戦いかたも知らない。


難しいですね。


逆に、



不景気の時にこそ、起業したらどうなるでしょうか。


店舗は空きまくってるし、店舗オーナーさんは入ってくれる人探します。
物価も下がって、不景気なので仕入れ先なんかは困ってるので
安く商品を入れてくれるでしょう。

不景気スタートは初期投資が安くなり有利です。

また、不景気とわかっているので、

最初から作戦等も考え、準備して戦える。


私の知り合いも不景気の時に買った400万の不動産が今は1000万になったみたいです。


せっかくお金を使うなら効果的に使いたいですね。