俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 施設

私の父が施設にいたころ、

父が散歩にでも出て

そのまま連絡が取れなくなっても困るので

携帯電話をもたせていた。






父はボケていた。




父に携帯を買い与え、アドレスを交換したころは





「これでいつでもお前と連絡が取れるなあ」

なんて言っていたが、

どんどんボケが進行する父には結局 

メールはおろか電話さえも使うことができなかったのだ。









ところがある日私の携帯に父からメールが来た。

件名はない、


本文にただ


「いわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわ」と打たれている。




はぁ?と思った。





意味がわからない。





と言ってもボケた父のことだ、


意味などないのだろう。





そう思っているとまた父からメールが来た。








今度も件名はない、

本文に「いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら」と打たれている。




何のことやら。





結局ボケた父が訳も分からず

携帯を操作しているうちに







私にメールを送信してしまったのだろうと思って

放っておいたのだが、







まさかこれが父からの最後のメールになるとは・・・






その日父は施設で大暴れをし、

階段から転落して亡くなったそうだ。






もしや二件目のメールの「いらいら」とは

何かいらいらすることでもあって

私に伝えたかったのだろうか?





あの時、私がしっかりとメールを返していれば、

父も暴れたりすることはなかったのかもしれない





解説





いわ=110

いら=119

→電話と間違えて必死に助けを求めていた