俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 願い叶う

「どんな願いでもかなえてやろう。

ただしひとつだけ、な」と魔神は言った。

ひとつだけ、か……。





富。いや、

名声。いや、

美女。いや、

絶対権力。いや、

不老不死。いや、

世界平和。いや、

究極の快楽。いや、

宇宙の真理の解明。いや、

悟り。いや、

時間旅行。いや、

超能力。いや、

他の生物に生まれ変わる。いや、

なんか漠然と「最高の幸福」。いや、







……だめだ、決められん! 

悩んだ末、おれは魔神にこう頼んだ。

「今挙げた中で、おれが本当に心の底から

望んでいる願いをかなえてくれ!」

「わかった。それでいいんだな」

魔神はそう言って消えた。



それから一年。いまだにあの時

かなえられた願いが何だったのか、よくわからない。





もうすぐ戦争が始まる……。






解説


男が望むものは「世界平和」だった。
しかし、頭の中で
世界平和。いや、
と考えたため、
魔人に「世界平和嫌」と捉えられてしまった。