俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 引っ越し

親の都合で住みなれた家から引っ越すことになった 

俺は友人と離れるのが嫌で反対したんだけどさ 




「2:1で多数決だから」とかいう理由で

引っ越すことになっちまった。 







新しく引っ越してきた家の新しい自室で

ネット環境を調えてつい昨日2ちゃん使えるようになった 








んで久しぶりの2ちゃんを楽しんでたんだけど、

疲れが溜まってたから深夜に2回目の風呂に入ったのよ
 
湯船に浸かってのんびりしてたら

2階から誰かが降りてくるんだけど 




家族起こしちゃったかなと思ってる内に

足音が脱衣所に入ってきて声がしたんだ 






「お兄ちゃん、お風呂入ってるの?

早く上がってよぉ~」 

え?と思って黙ってると続けて 

「もぉ~、上がらないんだったら一緒に入るよ!」 

言うか言わないかするうち戸が開かれる 

ビビって戸を渾身の力をかけて押さえて 






「あっち行け!」って叫んだよ。 

そうする内に向こうの力が弱くなって 

「もうちょっとだったのに」 

って声と共に足音がどんどん離れて行ったんだ 








でも俺の声で家族が起きて来て 

「夜中に騒ぐな!迷惑だろうが!」 

「引っ越してきたばかりなのに

御近所に迷惑掛けないでよね」 

って叱られちまったが… 








俺はそれどころではなかった






解説


・「2:1で多数決だから」
・叱られるときに両親にしかられている
→お兄ちゃんと呼ぶ、その声は何者!?