俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 予言

うちのアパート、

隣は男の一人暮らしのはずなんだけど、

ふと耳をすますと、

ときどき女の子の声が聞こえてくるんだよ。 






最初は恋人でも来てるのかと思ったけど、

そんな感じでもない。 

なんか、泣き声混じりに、

お経みたいにずっとブツブツ言ってるの。 

つ、通報したほうがいいかな? 





























友達もいない。もちろん、恋人もいない。 


そんな寂しいおれの部屋に、巨乳で牛耳コスの美少女が訪ねてきた。 




牛娘「どーもー、クダンちゃんでーす。

ただ今、クダンちゃんラッキーキャンペーンってのを

やってまして、あなたが見事に当選されました!」 




なんだか、スパムくさいが、それは置いておいて。 





おれ「で、なに。当選すると、なにか貰えるの?」 





牛娘「なんでも、ひとつだけ、予言したげますよお。

明日の株価だろうが、今週末の競馬の結果だろうが、

お望みのままです。

やったね、これで大金持ちだね!」 






金か。金なんて欲しくない。 





おれ「それより、友達が欲しいとか、

恋人が欲しいとか、

そういう願いは叶えてくれないのか?」 




牛娘「いやあ、そういうのは、

ちょっとクダンちゃんの能力じゃないです」 




おれ「ちっ。使えねーやつだな。

まあ、いいよ。じゃあ、円周率でも予言してくれ」






解説






語り手は前半と後半(大きな余白)で変わっている。

前半はクダンちゃんが来た語り手の隣の住人。

『泣き声混じりに、

お経みたいにずっとブツブツ言ってる』

円周率を延々とつぶやいているのである。