俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると、ちょっといい話 授業参観


たかしの奴また猫背になりやがって!

男ならビシッと構えとけよ!





今日は授業参観だってのに、

手すら一回も挙げてねえじゃねえか。 





俺が男手一つで育てたのが悪かったってのもあるが、

喧嘩はするわ、学校から呼び出しはくらうわ、

本当にやんちゃに育っちまいやがった。 





母ちゃんがいないのに

泣きべそかかなくなったのは立派だが、

勉強だけは俺と似てダメなんだよな~。 

「たかし!手挙げろ!」

あいつ、顔真っ赤にしやがって! 






後ろに貼ってある書道の字もきったねえなぁ。

他の子は『希望』とか『未来』とか、

漢字二文字できれいな文字書いてる中、





たかしの奴『交通』って何だよ!

しかも、『交通』の『交』の字でか過ぎじゃねえか!

『通』が全然スペース足りてないし・・・

馬鹿だなぁ!






たかしごめんな。

母ちゃんいたら、

もっと字もうまく書けてたかもしれねえな。







今日は帰ったら、

たかしの好きなカレー作ってやろう。

たかし、授業頑張れよ!






解説


後ろに貼ってある書道の字。

最初は『父』と書いてたけど、

後で『交通』に書きなおした。

『交』の字がでかいのもそのため。

つまり、たかしは父に懐いてる。