俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 星に願いを

少女は泣いていました。

いつも家族からイジメられ、辛いのです。

そんな時、

少女のところにお星さまが降り立ちました。
 
「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」 

お星さまはいいました。  




「家族を消してちょうだい!

あんな家族、まっぴらよ!」 






次の日、少女が目を覚まして

一階へおりると、いつものようにおかあさんと 

おとうさんとおにいちゃんがいました。 






少女は後悔しました。 

その夜、再び

お星さまは少女の目の前にあらわれました。 




「気に入ってもらえたかな」




 
少女はいいました。
 
「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」 

お星さまはいいました。 






「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」 




少女は泣きました。






解説

家族が消えてないってことは、

今同じ家に住む家族は、血の繋がりのない者であり、

どこかで生きてる本当の家族を消してしまった。