俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 ゴミ屋敷



ゴミ屋敷ってあちこちにあるよね?

実は俺も、ゴミ屋敷の住人の一人だったんだ。




 
俺の場合きっかけは、ひとつの粗大ゴミ。

その上に、集めてきたゴミを

どんどん積み上げていったんだ 






周囲の人が不審に思い騒ぎ出したのが

集め始めて2ヶ月ぐらいかな?

その頃には、もう部屋はゴミで埋まってた。 




そのうち猛烈な悪臭を放ちだした。

当然誰も近寄ってすらこない。 




町内会から時々苦情言いに来るけど

外で怒鳴ってるだけ。 



そうすると今度は、

TVのレポーターがやって来たりする。 





近所の奴は取材に応えて、好き勝手言いやがる。 

やれ借金まみれで自暴自棄になってるだの、

奥さんに逃げられてからおかしくなっただの・・・ 

誰も俺の気持ちなんかわからないくせに。





騒ぎが大きくなって全国に注目されてきたころ、

一つの事件がおきる。

そう、俺の家が火事になる 

俺は外出してるから無事なんだけど、

家はもう跡形もなく燃えてしまう。 





ゴミが腐敗して自然発火とか、

放火されたとかいわれるけど、

まともに現場検証すらしてもらえない。 

まあ俺は嫌われ者で、

ゴミだらけだったんだからしょうがないし





・・・むしろ都合がいい 






ゴミ屋敷が燃えたことをきっかけに

俺は他所へ行って、

小さなアパートでも借りて普通に暮らしていく。 





第二の人生っていうのかな? 

もちろん、もうゴミなんか集める気もないし





必要も無い。 






世の中のゴミ屋敷って、

大体こんな感じじゃないかな?







解説



奥さんに逃げられたといってるのは周りだけ 

実際は奥さんは男にころされてゴミの山の中 

最初の粗大ごみ=おくさん 

「ひとつの粗大ごみ」 

とは死体の事、悪臭とは屍臭。 

町内会は「外では怒鳴る」が、

中に入った人は殺して積み上げる 

TVのレポーターも殺して積み上げる 

発見され騒ぎが大きくなったので燃やして証拠隠滅 

「ひとつの粗大ごみ」

から発生した一連の騒動が終わったので 

もうゴミを集める必要は無い