俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 日記

・12/15 

さて、何を書くものか。 

誰かに見せるわけでもないが、

何となく最初は自己紹介。 

両親を墜落事故で亡くした俺は

去年から妹と二人暮らし…だったのだが、 

その妹は今年の春から留学中。 

帰ってくるのは3月だ。 

というわけで今年の冬は一人で生活。 

暇だから日記でも書いてみる。 

ちなみにこれは妹が

去年のクリスマスにくれたノート。
 
ツリーの絵が描いてある。
 
ん…意外と書くこと無いな。 

今日はもう寝ることにする。
 
妹、おやすみ。





 
・12/16 

ペンは持ってみたものの書くことが無い。 

妹との思い出を書こうとしても、

なかなか手が動かない。 

本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。 

妹に会いたい。





 
・12/17 

今日は友達に合コンに誘われた。 

なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。 

妹に言ったら怒るだろうか? 






・12/18 

ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。 

「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」 

ってまた言って欲しい。
 
絶対に言ってくれないけど。






・12/20 

妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。

今は俺が大事に使ってます。 

そういえば今年は妹にプレゼント

買わないからお金が結構あまってるな。 

はぁ…妹に会いたい。






 
・12/21 

妹に会いたい。

正月には帰って来ないらしいから

会うのは3ヶ月以上先か。 

お金たまったしアメリカ行きてぇなぁ。 







・12/22 

妹に会いたい。 
妹に会いたい。 
妹に会いたい。 
妹に会いたい。 
妹に会いたい。 







・12/23 

妹から電話が来た!!!

送り主不明の人から

クリスマスプレゼントが届いたって驚いてた(笑) 

サプライズとかお兄ちゃんさすが。 







・12/24 

決めた!

おにいちゃん妹のところに行きます!

俺、妹がいないと無理だ。

ということでこれが最後の日記です。それでは! 






・12/25 

メリークリスマス!妹から電話が来た。

クリスマスパーティをやったんだそうだ。

そして妹は急遽、日本に帰宅するらしい。
 
あやうく俺がアメリカに行くところだった。 

妹はお年玉がそんなに欲しいのか?(笑)

それとも俺に会いたくなったか? 

かわいいやつだ。

お年玉たくさん用意して待ってるからな。







・12/27 

…信じられないことがおきた。

日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。 

死体が握り締めていた

俺からのプレゼントの財布の中身で

身元が判明したらしい。 

二日おきに書いてきた日記も今日で最後にする。 

ページはまだ残っているから

悲しみから立ち直ることができたら、

来年の12月に妹との想い出でもつづろうと思います。







解説

この話のポイントは、12月24日に1度、

最後の日記と言い終わらせているのに、

不自然に次の日から何事もなく

日記を始めている不信感と

最後に来年の12月にまた日記を

つづる約束をしているということ






実は、同じ年に書いたものではなく

奇数の日付が去年

偶然の日付が翌年である

改めて読んでみると

うーん、切ない