俺のブログ!?

興味のあること語ります

本当にあった怖い話 のぞき穴




ある地方の女子高生が東京の大学に進学が決まり、

東京に一人暮らしする事になりました。 







とあるマンションで生活を始めているうちに、


ある日、部屋に

小さな穴があいているのに気づきました。 





その穴は隣の部屋に続いていて、

何だろうと覗き込みました。

すると、穴の向こうは真っ赤でした。





隣の部屋は赤い壁紙なのかな、





と思いつつ次の日も、次の日も 


その女子大生は小さな穴をのぞいていました。 







いつ見ても赤かったので、

隣の部屋が気になった女子大生は 




マンションの大家さんに聞いてみることにしました。 




「私の隣の部屋には

どういう人が住んでいるんですか?」




すると大家さんは答えました。 




「あなたの隣の部屋には病気で

目が赤い人が住んでいますよ。」






解説

いつ何時も覗かれ、見つめあってしまった