俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 衝突事故

ある男と女が車の事故を起こした。

双方の車は完全に大破していたものの、

二人は無傷。 

なんとか車から這い出ると、女は言った。

「男の人だったのね、なんてステキ!ねえ車を見て。

もう車はダメみたいだけど、 

あたしたちは幸運にもケガはないみたい。

きっと神様があたしたちをめぐり合わせてくれたのよ。
 
今後も会って、二人で残りの人生を楽しみなさいって!

そういうことなのよ!」 

男は喜び、

「そうだとも!まったくそのとおりだ!」 

女は自分の車の助手席付近から何かを取り出しながら、

男にこう言った。




「ねえ、もうひとつ奇跡が起きてるの。

あたしの車はもうめちゃくちゃなんだけど、このワインは

平気みたい。 

これって、アレじゃない?

神様がお祝いをしなさいってことなのよ!」 

女はワインをその場で男に手渡すと、男はうなずき、

キャップを開けて半分飲み干し、女に返した。 

女はワインを受け取るとすぐにキャップを閉めて男に再度渡した。 





男「どうした?きみは飲まないのか?」 

女「うん...。もうすぐ警察が来るから...。」 











解説
なぜ男にはワインを飲ませ、自分は飲まなかったのか。
飲酒運転事故として、男は逮捕されることになり、
多額の賠償請求が可能だから…………