
俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 イストリゲーム

僕の学校は、昔は10組くらいまで

クラスがあって、

4階も使われてたらしい。

だけど今はクラスが少なくなって4階は使われなくなり、

立ち入り禁止になった。

今では、1,2,3年生は2階、4,5,6年生は3階で授業をしている。




今、この学校では『イストリゲーム』が流行っているのだが、

イストリゲームをすると、

下の階に『ドタドタ』という音が聞こえて非常にうるさい。




僕も、低学年の頃は上から聞こえる音にイライラしていたが、

4年生になり、低学年に同じ思いをしてもらおうと

わざとイストリゲームで音を出すようにしてやった。




・・・また上から、ドタドタと音がする。

きっと上の階もイストリゲームをやっているのだろう。

僕は無性にイラついて、

いつもよりドタドタと音をたてて椅子を取った。










解説
語り手は上級生。
ということは上の階にはクラスはなく、立ち入り禁止なはず。
なのに音がするという・・・?

出典 意味がわかると怖い話 「イストリゲーム」|Pigg news