俺のブログ!?

興味のあること語ります

意味がわかると怖い話 定員

夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。

今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、

うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。




エレベーターを待ってたのは、おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が1人、

男子高校生、黒いスーツの男、背中にガキをおんぶして、幼稚園児の手を引いた若い母ちゃん。

次々に乗り込んで、最後に俺が乗った。




けど、ドアを閉めようとしたとき、白いワンピースの女がするりと乗ってきたんだよ。

で、「ブー」ってブザーが鳴ったんだよな。定員が9人だからさ。

恥ずかしそうに降りようとするから、代わりに俺が降りてやった。



彼女は「ありがとう」と小さく笑った。それが可愛くてさ。

まぁ、単に俺は満員が狭くて嫌なだけだったんだけどw得した気分w

そうそう、部屋に帰ってテレビつけたらニュースやっててさ、

なんかどっかのOLが行方不明なんだってよ。











☆解説
エレベーターを待ってたのは、
おばさん
じいさん
小学生低学年くらいの男の子が1人、
男子高校生
黒いスーツの男
背中にガキをおんぶして、幼稚園児の手を引いた若い母ちゃん
自分


おぶっている子供はノーカウントで、子供2人で大人1人分だとすると、ブザーが鳴った時点でエレベーター内にいるのは8人分。これであれば、白いワンピースの女が乗っても制限内であるはず。
となると?
行方不明のOLはどこにいるのだろう。

もしかすると、エレベーターの上かもしれない………?