俺のブログ!?

興味のあること語ります

2016-09-07から1日間の記事一覧

本当にあった怖い話 のぞき穴

ある地方の女子高生が東京の大学に進学が決まり、東京に一人暮らしする事になりました。 とあるマンションで生活を始めているうちに、 ある日、部屋に小さな穴があいているのに気づきました。 その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。する…

意味がわかると怖い話 不登校

突然、学校に来なくなった友達がいたのね。 結構仲良かったんだけど、どうしても不登校の理由を教えてくれないの。 お父さんやお母さんにすら言わずに引き篭もってるらしくって、3日めぐらいにメールしてみたんだ。 返事は割りとすぐにきた。 私:こん^^ …

意味がわかると怖い話 赤いリボン

俺は8階に住んでいる 仕事が忙しく帰りはいつも深夜だ にわか雨が肩を濡らすが気持ちいいくらいに思っていた。 ただ、いつもは明るいはずのエレベーターホールがやけに暗く見えた。 暗いのもすぐに理由がわかった。 何本かの蛍光灯の1本が切れている 今に始…

意味がわかると怖い話 オフ会

某自殺サイトのオフ参加したんだけど、結構可愛い女の子が居てびっくりした。 オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか、不幸自慢大会みたいになってて 俺もたまたま隣に座った結構可愛い子に、「なんで自殺考えてるんですか?」って聞かれたから 「実はま…

本当にあった怖い話 あらすじ 違和感

一人暮らしをしている大学生の男がいた。 男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。 大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。 最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、…

本当にあった怖い話 病院

友人と2人で病院に行った。 有名な所なので、待合室は混み合っている。 「あーあ、こんなに人が多いなら、来なけりゃ良かったな。」友人がため息をつく。 いよいよ診察室に入ろうとした時、待合室にいた友人が突然笑い出した。 焦る俺、「おい、こんな場所…

意味がわかると怖い話 呪い

呪い真書を手に入れた。冒頭にこう書いてある。 「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、 手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」 勿論だ。俺には許せない奴がいる。 だからこそこの呪い真書を手…

意味がわかると怖い話 着信アリ

ある休日俺は友人2人とドライブに行った。 友人Aが車を運転しながら「こうして3人で集まるのは久しぶりだな」助手席で俺は携帯をいじりながら「そうだな、今日は楽しもうぜ」 後部座席で友人Cが携帯を片手に 「キャハハハ、心配するなって他の女と一緒じ…

意味がわかると怖い話 ベトナム戦争

ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。 「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。家で一緒に住んでもいいかな?」 息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。 「でも、一つだけ言っておき…

意味がわかると怖い話 赤ん坊

ある産婦人科で赤ん坊が生まれた。 その夜看護婦が赤ん坊の様子を見てみると、なんと赤ん坊は死んでいた。 病院は事実を隠蔽するため、すぐに身寄りのない赤ん坊を身代わりに用意した。出産のとき母親は意識がなく、自分が産んだ赤ん坊をまだ見てはいない。 …

意味がわかると怖い話 廃墟

俺が小学生の頃の話。 俺が住んでいた町に廃墟があった。 2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。 ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、地元の人間でも、あまり この場所に近づくことはなかったらしい。 …

意味がわかると怖い話 ホームパーティー

俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。 その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。 背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけて んの。 これやべーじゃんってことで、霊能者に…

意味がわかると怖い話 新婚旅行1.2.3

ある田舎町で、オシドリ老夫婦に地元新聞がインタビューした。「 50年も結婚生活を続けてこられた秘訣は? 」 すると夫は、懐かしそうに昔を振り返って答えた 「 わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。そしてロバを借りて2人で砂漠を のんびりと歩き回…

意味がわかると怖い話 パソコンメール

パソコンをしていると一通のメールがきた。 なんだろうと思い開いてみると 「ひとりになったら死ぬ」 の一言しか書いてなかった。 俺はちょっとビビった、イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、同棲している彼女が 「コンビニに行って来るから-」 …

意味がわかると怖い話 妻

妻が家で強盗に襲われたらしい。 妻の安否を確認すると持っていた包丁で強盗を撃退したらしい。 妻を迎えに警察署に行くと、妻は「インターホンが鳴ってあなたかと思って玄関にでたらいきなり襲い掛かってきたの」と言った。 私は妻を抱きしめながら怖かった…

意味がわかると怖い話 衝突事故

ある男と女が車の事故を起こした。双方の車は完全に大破していたものの、二人は無傷。 なんとか車から這い出ると、女は言った。「男の人だったのね、なんてステキ!ねえ車を見て。もう車はダメみたいだけど、 あたしたちは幸運にもケガはないみたい。きっと神様があたした…

意味がわかると怖い話 食べ物

何を食べるの?と聞くとその子はいつも数字で答える。 興味が沸いた私はその子を引き取った。 肉を食わせると『18』、野菜は『24』と答えた。意味がわからなかった私はその子を家に帰した。後日その家を尋ねると、その子が出てきたので何を食べたの?と聞く…

意味がわかると怖い話 嘘発見ロボット

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。 そんなある日…。僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。すると父がこう尋ねてきた。「どうしてこんなに遅くなっ…

意味がわかると怖い話  幸せの丸い貝

大学で日本の風俗を研究している私は、休みを利用して、東北の海沿いの道路を歩いていた。 道路から階段が伸びていて、下には岩場がある。ふと下りてみたそこには1人の少女がいた。 少女は岩場を、何かを探すように歩いていた。 「何か探しているのですか」…

意味がわかると怖い話 地下室の戸

ある所に親の言うことをよくきく少女が居ました。少女は親から「決して地下室の戸を開けてはいけないよ」と言い付けられていました。しかしある日、親が家を留守にした時少女の好奇心が膨れ上がり、迷った末少女は地下室の戸を開けてしまったのです。そこで…

意味がわかると怖い話 イストリゲーム

僕の学校は、昔は10組くらいまでクラスがあって、4階も使われてたらしい。だけど今はクラスが少なくなって4階は使われなくなり、立ち入り禁止になった。今では、1,2,3年生は2階、4,5,6年生は3階で授業をしている。 今、この学校では『イストリゲーム』が流行…

意味がわかると怖い話 無人マンション

会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、 そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。 周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。 この間残業で帰りが23時頃になったときガクブルしなが…

意味がわかると怖い話 定員

夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。 エレベーターを待ってたのは、おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が1人…

意味がわかると怖い話 強盗

ある家に強盗が押し入り、父親と母親を殺しました。強盗は子供部屋へ入り、そこにいた小さな男の子に向かって言います。 強盗「お前の両親を殺害した。これからお前も殺害する。ただ、一つだけ願いを聞いてやる。殺してほしくないと言えば生かしてやろう。願…

意味がわかると怖い話 謎の手紙

今日は仕事で疲れたし、9時には寝る準備をしようそんなことを考えながら帰宅し、郵便受けを覗くと謎の手紙が入っていた。 まじいをこ っにくこん てはかろや て家らしき ねで9にみ なんだこの手紙はビンゴのように等間隔に書かれている。晩飯を食べながら…

意味がわかると怖い話 息子の癖

俺の息子は、時々、(写真でも、画像でも)人の顔を指でじっと指すという変な癖があった。 指を指された人間が必ず3日以内に死ぬ、ということを知ったのはつい最近のことだ 今日もテレビをつけようとしたとき、息子はじっと画面を指さしていた。 ついたテレ…

意味がわかると怖い話 ゲーム

老人が男に言った「ゲームをしないか?」老人が説明したゲームの内容は次の通りだ箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だがまわりには斧などがおかれている時間制限な…

意味がわかると怖い話 バス

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。 山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。 食事が終わり定食屋に設置さ…

意味がわかると怖い話 自殺…

女の子は学校で毎日ひどいイジメにあっていた。 同じクラスの女子生徒に人目につかない所に連れて行かれ周囲にわからないようにイジメられていた。 ある日その女の子は学校のトイレで自殺した。自分で両手両足を切断して死んでいた。死因は出血多量のようだ…

意味がわかると怖い話 高級イヤホン

今日9800円で買ったイヤホンが壊れた。大音量で聞いていたせいかいきなり途切れやがった。くそ。9800円もしたのに。 腹が立って45万円のプラズマテレビを叩きつけたハッと我に返りあわてて壊れていないか確認した。画面が映る。良かった。と思った…